他人事ながら

昨日はいつものように、とどさんが来ないなぁ、と思ったが、そういえば眼科だっけ、ってくらいにしか思っていませんでした。



ただ日記には最悪云々という記載があったので気になって聞いてみると本当に良くないようです。多かれ少なかれ、自己管理の面があるのは否めませんが、それでも何とかしてもらいたいものです。やはりここまで一緒に仕事をしてきたものとして、捨て置くわけにもいきません。



彼はもともと性根がやさしいため、現場の人が作ってきてくれた唐揚げを全部食べてしまったりしていたらしいのです。確かに自分のために作ってきてもらうと断りきれないですよね。でもこれからは、自分の先行きを優先して欲しいです。



我々もかわいそうだけど、そういうものは最小限にするように、今までのように進めるのではなく、普通にしないといけないでしょう。目は悪くすると完全に元通りになることはないらしいので、何とかこれ以上悪くしないように祈るだけです。



自分も他人事ではなく、不安がないわけでもないのですが、まだこれからの人生、少なくとも四半世紀以上はあって欲しいので、一病息災で頑張ろうと思います。



無病に越したことはないけどね....

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他人事ながら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tamagon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/839

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、tamagonが2006年1月27日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悩んでいても始まらない」です。

次のブログ記事は「思い立ったが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。