ささやかな望み

今日の仕事は....語るまい。幾通りか試したが、結局元の木阿弥。いや、下手な考え休むに似たり、であった(ーー;)



それはおいておいて、ささやかな望みとは....

たまごんの最寄り駅を降りると、小さいながらも飲み屋街のような区画がある。そこにはなぜか寿司屋が3軒もあるのだ。徒歩での帰宅はその真っ只中を歩くわけだが、比較的早い時間帯であれば最初の1軒目も開いている。そこには持ち帰りようの太巻き寿司があり、オペなんかの退院時には通るたびに美味しそうだな、と思ったものであった。今は体調も比較的良く(なぜかはわからないが)、夜遅くてもまぁ普通に近く食べられるが、一時期は喉を通すのも大変、ということがあった。そんな時、寿司を見ると「いつか土産にしたい。家族と食べてみたい。あわよくば、酔っ払ったおじさんのように(笑)」とささやかな望みを抱くようになった。

本当にこのところは幸いなことに、まずまずの調子で問題もないが、一時期はさびしい思いをしながらとぼとぼと帰っていた。今日は店もしまっていたが、寒さもあってか、ふと、そんなことを思い出した。



そういえば、入社したときは材料をやりたかったんだよなぁ....こっちのほうが夢、かな(^_^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ささやかな望み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tamagon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、tamagonが2004年12月 1日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなさんお忙氏」です。

次のブログ記事は「暗いところはつらいです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。