午前中は設備関係などでの対応もあって、毎度のようにあまり進捗なくがっくり。
午後はI□GLとご一緒に近所の大学へお邪魔。丸いものからつくるところの話を聞いてきました。
先生は数年前に発表して以来、ほとんど進めていないとのこと。やや不安はあるのですが、他の先生方の進み具合からすると、個人的には一番現実性の高い案件かと思いました。
今まで訪問した先生方のお部屋ですが懇意にしていただいているYa先生のお部屋が秘書の方もいて、対応も一番丁寧にしていただいている気がします。先日のYo先生の方もお部屋は立派で、お一人でしたがお茶もいただきまして助かりました(暑かったので)。
今日は・・・いわゆる仕事部屋に近い環境で、いかにも仕事をします~という感じのところでした。ご本人もおっしゃっておりましたが、お茶もなく(笑)、実務に関して1.5時間ほどGLが主にお話をして終わりました。
あとはどう転ぶのかわかりませんが、可能性のあるところには手をつけておく、というのが良いのでしょう。きっと。ただ懸念材料は、ソースにコメントが入っていないらしいということ。もし手を入れたくても、解読作業からですからね・・・
その点、Ya先生のはきれいな中身である程度コメントもついていて、わかりやすい。そういえばM先生のはコメントは多少あるけど、ちょっと読みにくい感じでした。そこら辺と比べるようなのかもしれません。
となると辛いかも~(^_^;)どうなることでしょうか。
コメントする